○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

ここ最近

気付いたらもう3月。早いなぁ~。 少し前になるが新年からの振返りでも。 昨年からの恒例行事、千葉の笠森神社へ新年のご挨拶へ。 道中、市場が提供している食堂”KUTTA”へ 新鮮でとても美味しい。 腹を満たしお目当ての笠森神社へ 実はここ、大岩の上にそび…

無理しない 

明けましておめでとうございます。 ご存じの通り、1/1に能登の地震。1/2飛行機事故。etc 今も大変な思いされている方がいると思うと心が痛みます。早く安心して眠る事ができる日が来ますように。 僕は自然災害が起きた際に、その人の本性が出ると思っている…

今年を振り返ってみる

あっという間に年末 最近はブログを書く頻度も少なくなっている。 ”書き留めておきたい”事が少なくなってきた訳ではなく、ただ何となく遠のいてしまっていたので来年はちゃんと思い出を残しておく癖をつけよう。 今年を振り返ってみる。 仕事は新しく参画し…

7泊9日ハワイ旅!

すっかり更新頻度も低くなってしまったこのブログ。季節は肌寒さが丁度いい秋に突入。 10月上旬コロナ以降初の海外、初ハワイ旅行に友達4人と行ってきました。 遡る事去年の年末。年末の時期になると同郷の仲間の一人が海外生活(今はハワイ住)から帰ってき…

15と44

先日誕生日を迎えました。 44歳。エグい。自分が44なんて。笑 40代を過ぎたあたりから自分の考えも随分と良い意味で緩くなってきた気がしている。 とどのつまり、「人は人。自分は自分」至極当たり前なんだけども。 辛い時やダメになりそうな事があったら寄…

この世界を生きるのは本当に大変

暑い。この数日は兎に角、暑い。 しかも梅雨が明けていない。 即ち、【未だ】暑くなる可能性がある。恐ろしい。 夏を楽しむというよりも夏を乗り切る感じに年々なってきているな。 去年も夏に負けてしまったので地味に週2.3ジムに行って体力を付けている筈な…

2か月振り

暫く振りです。 ちょっと日記をサボってしまい、気付いたら5月になってた…。と、下書きを書いたまま放置してたら6月になってた。笑 前回の日記の宣言通り3.4月は年度末、年度始めで忙しさMAXだった。 そして、5月。 自分はSNSで仕事の忙しさをアピールする方…

弾丸

今日で3月も終わりかあ。早いなぁ時間が経つのは。 3月頭、仕事が忙しくなる前に…もういっちょ旅行してきました。 月曜朝〜火曜夕方帰宅。 青森盛岡の弾丸旅。 いや、弾丸すぎんか。笑 今回は新幹線での旅だったので東京駅で大好きな駅弁達を買い込んでのん…

何もしない

金曜〜月曜まで沖縄へ旅行に行ってきた。3泊4日。いつもよりちょいと長めの旅行。 今回の旅の目的は 何もしない アクティビティも観光もしなくていいので、とりあえず出来る限りのんびりと過ごすを目的に旅行を計画。 金曜沖縄に昼に到着。彼氏が処方箋受け…

同志よ君の真ん中も燃えている。

脱毛のおはなし今や男性も脱毛をする時代。 自分の周りの友人達も想像以上に脱毛をしている人が多く、何れ自分もやりたいなぁと思っていたので年明けの1月、カウンセリングに行ってきた。 某有名なクリニックに行ったらまさかの待合室が満員。若い人から、お…

変わるもの変わらないもの

ANAのキャンペーンを使って友達と2泊3日の福岡旅行へ行ってきた。 旅行前日。ホテル予約担当してくれた彼氏くんからまさかのホテルの予約が取れていない事が判明。どうやらクレカのトラブルだったらしいがメールを見落としていたらしく前日に宿無し状態に。…

経験値を上げて楽しんでいく

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年を振り返ると、仕事は順調だったけど後半案件を詰め込みすぎてしまった事でバタついてしまった。前回も書いたけど、自分のような人間は「忙しい忙しい」と動き回っている方が性に合っ…

自分の機嫌は自分で取る

師走だけあって、いろいろと騒がしく忙しない感じがしてきた。年末特有の空気感も出てきて、いよいよ今年も終わるのかぁと実感している。 先日、ヘアカラーをした。 自分は普段天然パーマで本当にチリチリなので髪の収まりが悪すぎてヘアセットするのも面倒…

心が震える

数週間前、世の中がコロナになって以来の本格的な喉風邪をやらかしてしまってた。熱や関節痛といった症状はなく、味覚も食欲もある。ただ痰が絡むような咳と鼻声。医者には「今(コロナ)を調べたところで特効薬もないし、特に大きな症状がないのなら自宅で…

大人になったなぁ

先週末行ってきました。 Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA” - さいたまスーパーアリーナ 国の緊急要請により当日にライブが中止になってじつに2年半ぶりのライブ。僕らもそのライブに行く予定だったけど止む無しで時が過ぎ、今回チケットを譲っていただき参加…

だからこそ

先週土曜〜月曜まで、広島・山口・島根の3県を跨ぐ旅行に行ってきました。 遡ること2ヶ月程前。 心霊系YouTubeを見てて山口県にある座敷童子が出ると有名になった宿に宿泊していたのを見て「行ってみたい!」と、ほぼ衝動的に宿を予約したのをきっかけに、ど…

別に僕らは皆で一つじゃない。

ベランダを開けてもムワっとする空気は既に無くなって、少し涼しめの風が部屋を包んでいく。夜にはコオロギの大合唱に変わっていて、空気も生き物も夏を終わらせ次の季節を迎え入れている。ついでに言えば昨日まで台風真っ只中。めちゃくちゃ風が凄かった。…

人からおじさんと言われる事も嫌いじゃない。

先日、また一つ年を重ねました。 43だって。びっくり。笑 理由はわからないけど、自分はコロっと死ぬもんだと頭の片隅で考えて生きてきたところあるから、まさかこんなおじさんになるまで生きてる事を中学の頃の僕は想像もしてないだろうなぁ。そしておじさ…

誰かを救う

最近、YouTube以外のメディアを目にする機会が増えた。 Twitterに新しく追加された、スペース 声のみのコンテンツ、ポッドキャスト など "ながら聴き" 自分は別作業しながら耳だけ傾けるというのが得意ではないけども、昔からあるラジオのように"ながら聴き"…

心のワクチン

蝉が煩く一生懸命鳴いてるねー。 にしても、暑い。兎に角、暑い。 この数年、不要な外出を控える事が多かったからなのか 日々の運動量が圧倒的に減ったからなのか ちょっと外に外出するだけでも汗が吹き出してヘトヘトになってしまう..... 加齢とかって話じ…

それを言葉にするのは非常に難しいのだけど

ここ最近、コミュニケーションというワードが自分のテーマになっている気がする。 誰かのためのコミュニケーション誰かとのコミュニケーション伝え手と受け手の捉え方の違いによるコミュニケーション ■誰かのためのコミュニケーション■そもそも「~のため」…

伊豆旅行

実は先月の雨の沖縄旅行のリベンジとして、近くのホテルにお籠り旅行を計画してました。旅先は伊豆。先週末金~土の1泊2日旅。 今回の旅の目的は昨年伊豆旅行をした行きの電車で食べた駅弁を食べる事とホテル満喫。 パオパオのシュウマイと神尾弁当のえんが…

空港遊びと東京タワー

先週末は、空港で遊ぼう企画。 空港は目的の場所に行くためのツールでしか利用していなかったけど、実はいろいろと楽しめるんだよ、と友達に教えてもらい友達数人で空港散策遊びを決行。 この目線でゆっくり見ることないからちょっと新鮮 先ずはデッキから各…

雨の沖縄旅行

雨の沖縄。 そう聞くと「失敗した旅行」のように聞こえてしまう程、沖縄は晴れていないと意味がない場所というイメージ。そんな沖縄に土曜〜月曜まで旅行に行ってきました。 雨の沖縄に。笑 彼氏の誕生日が日曜だったので、連泊し宿でお祝いをすることに。し…

発散GW

いやぁ〜、飲んだね、連休は。笑 規制が緩和された今年のGWは、ここ数年の溜まった何かを発散するかのように連日飲みに飲みまくってた。家では全く酒を飲まなくなったのでお酒が恋しいというよりもお酒の席が恋しかったのだなと思う。 前回の帰省でテンショ…

感謝帰省

1月にキャンセルした帰省をこの週末決行。 4/15(金) 生憎の小雨だったけど昼過ぎに無事博多着。(飛行機が大の苦手で約10年振り。未だになれず....)今回の旅行は小5からの幼馴染と彼氏と3人での帰省遊び。 その足で婆ちゃん家へ。母が亡くなって以来だか…

気付けば桜も散り始め葉桜になってきた4月。 寒い寒いと身を縮こませていた長い冬がようやく終わりを迎え、少しずつ暖かい日も多くなってきた。寒いのが苦手な自分としてはとても嬉しく、季節が巡った事を知らせる意味でも、春はとても好きな季節。 好き…な…

想像から始めることも大切

この週末、ロシアがウクライナを侵攻。内戦や紛争はあっても、今の時代に戦争というワードを耳にすることも口にすることも想像していなかった。小さい頃起きた戦争というのはどこか遠い国の話にしか感じていなかったが、今、緊迫した気持ちになるのは核保有…

ちょっと嬉しい事があった。

今週、ちょっと嬉しい事があった。 その前にちょいと昔話でも。 同郷の友人達も時を同じくして東京生活を送り始めたのがもう10数年前。 目まぐるしい毎日に焦りや戸惑いを抱えていた僕ら(もしかすると僕だけかもしれないけど)毎週末宅飲みをしてはこの広大…

答えは、ない

また新たな感染力の高い奴のせいで、世の中がザワついている。いい加減終わってくれよ。と思う一方で、まだ暫くは付き合っていかないといけないんだろうなぁ。という覚悟が行ったり来たりして、少し心がお疲れ気味。 本当であれば福岡への帰省を予定していた…