○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

この世界を生きるのは本当に大変

暑い。この数日は兎に角、暑い。

しかも梅雨が明けていない。

即ち、【未だ】暑くなる可能性がある。恐ろしい。

夏を楽しむというよりも夏を乗り切る感じに年々なってきているな。

 

去年も夏に負けてしまったので地味に週2.3ジムに行って体力を付けている筈なのに容赦なく暑さは体力を奪っていくので本当に水分補給は大事です、皆さまお気をつけください。

 

 

さてさて7月も中旬。

少し気の早い蝉も鳴き始め、そろそろ学生は夏休み。

 

ここ最近を振返って行きましょう。

 

①怪物

f:id:hirogue_79:20230718131154j:image

観てきました。

ネタバレはしたくないので感想は割愛。

兎に角、凄い。想像していない角度からの映画を観たのは久しぶり。

人によって解釈の変わるとても良く出来た映画だと思う。

 

 

②久しぶりに集合

f:id:hirogue_79:20230718131221j:image

気付けば十年前後の付き合いになる友人達と久しぶりに集まってくだらない話で酒を飲んだ。こういうの、やっぱりいいね。

 

 

③SAX

f:id:hirogue_79:20230718131254j:image

ちゃんと通ってます。笑

もっとペースを増やすべきなんだろうが、まぁ今はこんな感じでのんびりやります。

 

 

④渋谷でサウナ

f:id:hirogue_79:20230718131319j:image

TATOOがあるから都内のスーパー銭湯には行けない事もあってそもそも風呂に友達と行くという遊びの習慣がなかったんだけど友達が貸切サウナがある事を教えてくれて行ってきた。本当に小さな部屋だけどがっつり汗かけるのは最高やな。また渋谷の街を見下ろせるのも良かった。また行きたいな。

 

 

あとは、日本酒の旨い居酒屋行ったり

f:id:hirogue_79:20230718131403j:image
f:id:hirogue_79:20230718131407j:image
f:id:hirogue_79:20230718131410j:image

友達の誕生日のお祝いに行ってちいかわになってみたり

f:id:hirogue_79:20230718131435j:image

有明のスモールワールドに行ってみたり

f:id:hirogue_79:20230718131520j:image
f:id:hirogue_79:20230718131522j:image
f:id:hirogue_79:20230718131528j:image
f:id:hirogue_79:20230718131525j:image

 

なんやかんや毎日を楽しんでおります。

 

 

 

 

最近、世の中は誰かの訃報や誰かの映画作品で「どう生きるのか」など

生きていくという事をいつもより真剣に考える機会が多い。

この世界を生きるのは本当に大変だと思う。

 

 

(ここは僕の自由な発言の場、を前提に話します)

SNSで【個人的意見】という名の無責任な発言。
知ったような事を言ったり、「善意」のつもりで誰かを庇ったり、攻撃したり。
親族でもないのにお気持ち表明したり。

 

まるでコメンテーターにでもなったような気でいるのか(テレビのコメンテーターも嫌悪を覚えるけども)誰もが言いたい事を忖度なしに言える世界になってしまった。そして気付いたらSNSは自分的にはいつの間にか本音を呟ける場所じゃなくなってしまったな。

 

特に誰かが亡くなったりした時のSNSは気持ち悪さすら覚える。

 

どんな苦悩があったのかなんて計り知れないし、故人を救う事もできないのに「生前こんな事を言ってた素晴らしい人だ」と、さも知った気になって呟けるその神経を僕は持ち合わせていないし、持つ気もない。そっとしとけよ。よく知ったような事呟けるな。皆人に興味ありすぎだろ。って思う。

 

まぁ、個人の自由。と言われてしまえば全くその通りなんだけど、特に最近そういうのを見聞きする機会が多かったので、改めて自分はそういう事を絶対しないでおこうと再度確認するためにも、ここに記しておこうと思う。

 

 

【今の自分を一生懸命に生き抜く】事だけに集中していこう。

 

 

 

 

www.youtube.com

エヴァ破の序盤、第3新東京市が朝を迎える場面のBGM。1分弱の曲だけどとても好き。

 

救えなかった事も、気付けなかった事も、一生背負う後悔があったとしても、夜はちゃんと明けて朝が来る。朝日は平等に皆を照らす。

前を向いて『自分』をちゃんと歩いていこう。