○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

発散GW

いやぁ〜、飲んだね、連休は。笑

 

規制が緩和された今年のGWは、ここ数年の溜まった何かを発散するかのように連日飲みに飲みまくってた。家では全く酒を飲まなくなったのでお酒が恋しいというよりもお酒の席が恋しかったのだなと思う。

 

前回の帰省でテンション上がり過ぎ脳がバグってしまい日本酒を大量購入。

 

f:id:hirogue_79:20220508213234j:image

まだ届いていないお酒も合わせると合計18本買ってた…どんだけ。笑

 

 

連休開始日は友達のご自宅で日本酒会。

他の友達も日本酒を持ち寄っていたのでいろんな地方の日本酒の飲み比べをした。

f:id:hirogue_79:20220508213332j:image

日本酒は数多あるし味の違いを覚えていられない!と半ば記憶放棄してたけど、今回の福岡帰省で地酒を飲んでから少し興味が出てきた。

因みに婆ちゃんの家近くの酒蔵でできた日本酒が賞をとって九州ではそれなりに有名なお酒になってた。寒北斗。しっかりとした味わいだけどキツくない飲みやすいお酒、機会があれば飲んでみてください。

 

翌日は久しぶりに会う友達と二丁目近くの居酒屋に。たまたま横になったノンケ元カップルと意気投合しLINE交換までして恋愛相談。笑

変わった出会いだったなぁ。

 

翌日は近所の酒屋バルで昼から友達8人でワインを鱈腹浴びる。そのままご近所の友達の家で飲み直し、計8時間飲んでた。笑

話題は友人関係の話。

いろんな話をしたけど、人の事をバカにしたり、優劣をつけられる関係って息苦しい以外何も言葉が出てこん。だったら一生1人でいいわ。笑

 

 

急に飲み過ぎたので日月は休肝日。

月曜は細々と仕事をこなす。これ、10連休だったら廃人になってただろうな。笑

 

 

火曜は歳の近い友達4人で中野のワインと天ぷらがメインのお店へ。ここは本当どれも美味しかった。

f:id:hirogue_79:20220509011848j:image
f:id:hirogue_79:20220509011850j:image
f:id:hirogue_79:20220509011845j:image

 

二丁目に場所を移し深い時間まで飲んだ。

恋愛の仕方、捉え方は人それぞれ。

他人の価値観を聞けるのは面白い。

 

 

翌日は近所のお友達のご自宅で昼から宅飲み。

コロナになって会えていなかった友達もいて久しぶりの再会。酒も飯も旨く、終始笑っぱなし。

魔女会と称した飲み会を始め早10年になる古い友達達との、このゆる〜く集まる感じが堪らなく心地良い。いつかこのメンバーで旅行もしたいなー。

f:id:hirogue_79:20220509013526j:image

お土産として渡した日本酒もあれよあれよとなくなった。笑


f:id:hirogue_79:20220509013531j:image

素敵なインテリアの内装。おしゃー。


f:id:hirogue_79:20220509013529j:image

飼っているワンちゃんに念願の犬吸い。

犬匂、最高。

 

 

翌日は朝から新宿でザバゲーに参加。

こちらもお久しぶりのメンバー。

6時間の貸切で流石に「なげー」となるかと思ったが、レクチャーを受けミニゲームしながら本格的なゲームをしてたらあっという間だった。施設も丁度良い広さで球の威力も1/10程度なので痛くなかったし、何より呼吸を忘れるほど息を呑む緊張感がなかなかにスリリングで面白かった!

足音も、服の擦れる音すら警戒しながら敵地に進み、額からつたう汗が映画のワンシーンのような気分にさせる非現実な空間での遊び。またやりたいな。

f:id:hirogue_79:20220509014145j:image

気分は凄腕スナイパー


f:id:hirogue_79:20220509014150j:image

球の軌道を考え利き手を変えながら敵地へ。


f:id:hirogue_79:20220509014147j:image

躍動感凄し。


f:id:hirogue_79:20220509014142j:image

誰が誰かわからんな。笑

 

 

この連休は沢山の人と交流できたお陰でインプットする事がいつも以上にあった。

最近常々心掛けている事が

 

「人生は短く、今が1番若い」

 

ということ。

先の見えない世の中になったからこそ何を大切にしていくべきかを考えに考えて出た僕なりの答え。人生楽しまなきゃ損っしょ?笑