○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

7泊9日ハワイ旅!

すっかり更新頻度も低くなってしまったこのブログ。
季節は肌寒さが丁度いい秋に突入。

 

10月上旬コロナ以降初の海外、初ハワイ旅行に友達4人と行ってきました。

 

遡る事去年の年末。
年末の時期になると同郷の仲間の一人が海外生活(今はハワイ住)から帰ってきて、毎年過去の若気の至りの笑い話に華を咲かせ「今年もお疲れ。さ、来年も頑張るぞ」とお互いを励まし合い集まるのだけど、昨年末「ハワイおいでよ」の一言から「んじゃ計画するか」と計画を企てる事10か月。念願のハワイ旅行実行となったわけです。

 

その頃は「旅行の時期には円安も落ち着くよ~」なんて言ってたんだけどね....

 

今回の旅行はどうせなら本当にゆっくりしたいよね。という事で7泊9日。
ホテルやアクティビティの予約は友達が済ませてくれてたので事前準備はそうバタつくこともなくでした。

 

さ、ここから駆け足でハワイ旅行の詳細してくよ!w)

 

~10/6 ハワイ着~

東京を金曜の夜出発し、ハワイ・ホノルルに金曜の朝9時に着。
ハワイに来た事を実感させるほどの乾いた暑さ。
到着とほぼ同時に友人がお出迎え。

「来たね~」

「来たよ~♪」

ハワイで再開できた事、久しぶりに会う事でテンションはMAX。

そのまま地元で美味しいと噂のガーリックシュリンプを食べに。腹を満たし、先ずはワイキキビーチへ。

 

f:id:hirogue_79:20231024121716j:image
f:id:hirogue_79:20231024121723j:image
f:id:hirogue_79:20231024121726j:image

見渡す限りの水平線。続く青。空が高く天気が良く気持ちよい。

 

ホテルに荷物を置き、ワイキキを散策。
夜、近くのホテルで上がる花火を見て近くのバーで晩飯。

 

f:id:hirogue_79:20231024121719j:image
f:id:hirogue_79:20231024121729j:image

 

~10/7(土)ハワイ2日目~

~10/8(日)ハワイ3日目~

特に何も予定を入れず、兎に角のんびり。
近くをブラブラ散歩し買い物。
疲れたらホテルのプールでちゃぷちゃぷ

 

f:id:hirogue_79:20231024122150j:image
f:id:hirogue_79:20231024122203j:image
f:id:hirogue_79:20231024122141j:image
f:id:hirogue_79:20231024122157j:image
f:id:hirogue_79:20231024122154j:image
f:id:hirogue_79:20231024122147j:image
f:id:hirogue_79:20231024122144j:image
f:id:hirogue_79:20231024122200j:image

 

そういや2件ゲイバーにも行った。1件目で話かけられた外国人カップルにテキーラを奢ってもらった。どうやら日本語で話している我々の事が気になったらしい。(一時日本に住んでたらしく若干日本語ができる人たちだった)こういう出会いも面白いね。バーの酒は鬼濃ゆくて早々に退散したけど。笑

 

~10/9(月)ハワイ4日目~

ダイヤモンドヘッドからの朝日を見ようという事で5時起き6時入山。
思った以上の高所・傾斜にひぃひぃ言いながらも拝めた朝日はとても綺麗だった。

 

f:id:hirogue_79:20231024122351j:image
f:id:hirogue_79:20231024122354j:image
f:id:hirogue_79:20231024122344j:image
f:id:hirogue_79:20231024122347j:image

f:id:hirogue_79:20231024122442j:image

 

帰ってから夕方まで各々のんびり。
夜は地元のサイゼみたいなところに連れて行ってもらいこれまたのんびり。

 

f:id:hirogue_79:20231024122604j:image
f:id:hirogue_79:20231024122607j:image

 

~10/10(火)ハワイ5日目 後半~

この日、彼氏の念願だったスカイダイビングのためノースショアへ。
彼が説明を受けている間、近くのこれまた美味いガーリックシュリンプを食べに行ってきた。

 

f:id:hirogue_79:20231024122724j:image

 

説明を受けた彼が乗った飛行機は、あっという間に豆粒程度の雲の更に上まで行ってしまい、気付いたらパラシュートが見えて無事生還。

 

しかし、どうして人間はわざわざ高い所から飛び降りたりしたがるんだろ....解せぬ。

 

彼以外何もしていないのに何だかぐったり。ちょっと旅行疲れ出てきたか。
この日はハワイ在住の友人マンションでプールに入り、BBQをする。凄い豪華な家でびっくりした。近くのマンションには「つ〇く」も住んでいるらしい。

 

f:id:hirogue_79:20231024122915j:image
f:id:hirogue_79:20231024122912j:image
f:id:hirogue_79:20231024122909j:image
f:id:hirogue_79:20231024122919j:image

 

~10/11(水)ハワイ6日目 後半~

今日は午前中からクアロアランチという牧場を四輪バギーに乗って大自然を爆走。
いろんな映画(ジェラシックパーク等)で使われた、なかなかに見る事のできない広大な場所を探検家になった気分で走る。

 

f:id:hirogue_79:20231024123200j:image
f:id:hirogue_79:20231024123203j:image
f:id:hirogue_79:20231024123157j:image
f:id:hirogue_79:20231024123207j:image

 

~10/12(木)ハワイ7日目 後半~

今日はカイルアビーチからシーカヤック

事前にビデオを見ていざ海へ。

 

f:id:hirogue_79:20231024123406j:image
f:id:hirogue_79:20231024123402j:image
f:id:hirogue_79:20231024123409j:image
f:id:hirogue_79:20231024123359j:image
f:id:hirogue_79:20231024123356j:image
f:id:hirogue_79:20231024123412j:image
f:id:hirogue_79:20231024123353j:image

 

陸側から見る海もいいけど、海から見るハワイの街・山々というのも格別だった。

ドラゴンボールの戦闘場所みたいな雰囲気でした(例え陳腐w)

 

自然しかない場所で自然と向き合って遊ぶのは、心が浄化されるというか童心に帰るというか、とても気持ちが良かった。心地良い疲れを連れてこの日も夜はゆっくり過ごす。

 

夜は友人おススメの焼肉屋で夕飯。
時間までアラモアナショッピングセンターや近くのウォールアート、行きたかった古着屋に行ってきた。

f:id:hirogue_79:20231024123712j:image
f:id:hirogue_79:20231024123656j:image
f:id:hirogue_79:20231024123702j:image
f:id:hirogue_79:20231024123652j:image
f:id:hirogue_79:20231024123715j:image
f:id:hirogue_79:20231024123727j:image
f:id:hirogue_79:20231024123721j:image
f:id:hirogue_79:20231024123659j:image
f:id:hirogue_79:20231024123718j:image
f:id:hirogue_79:20231024123724j:image
f:id:hirogue_79:20231024123708j:image
f:id:hirogue_79:20231024123705j:image

f:id:hirogue_79:20231024123937j:image

 

~10/13(金)ハワイ8日目 最終日~

近くのホテルでアサイーボウルを食べ友達に別れを告げ、少し早いけど空港へ。
長いようで短いハワイ旅行から日本へ帰国。夜8時着。

 

f:id:hirogue_79:20231024124111j:image

 

冒頭で話したとおり、今回のメンバーは古くからの付き合い。
東京に出てきてから自分達のご褒美として毎年沖縄旅行に行っていたこともあり、まさかハワイで集合する事ができるなんて思ってもみなかったので少しエモさもある旅行だった。

 

円安の影響をモロに受け物価の高さは半端なかったけども、とても刺激的且つ心の充足ができた今回の旅。日本では当たり前の事も海外では違う。好し悪しを体験できたのも大きかった。

 

またいつかゆっくりとハワイ旅行がしたいなぁ。

 

 

それはそうと帰国後すぐ居酒屋行ったんだが、お通しででたお浸しの味にめちゃくちゃ感動してしまった。『旨味』って味覚は凄いなぁ。

 

f:id:hirogue_79:20231024124145j:image
f:id:hirogue_79:20231024124148j:image

ハワイに沈む夕日がとんでもなく美しかった