○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また逢いに行きました…

肌寒い! 昨日まで「まだ夏残ってたんか、自分!」って暑さだったのに肌寒い! 雲が低く垂れ込める午後、またもや会いにいってきましたよ。 麺魚さんの濃厚鯛拉麺。 今日はつけ麺。特盛。 拉麺よりもダイレクトに鯛の風味が来る濃さなので思った以上に濃厚。…

中秋の…

8年振りに中秋の名月に満月、らしい。 特に思い入れもないイベントだが。笑 ただ、『○年に1度』とか『○年振り』とか言われると見ておかないと損した気分になっちゃうんだが、皆もそんなもんなんだろうか。笑 満月の光は煌々としてて胸がザワつく。 よく満月…

ねんねんころり

今日の気温は過ごしやすい。少し肌寒く感じるものの汗が出ない!(ここ重要!!夏はもう…行っちゃったねこれ。あっという間に冬が来てまた1年終わるんやろうなぁ。年々1年過ぎていくのが早く感じる.....恐ろしい。笑 今日は母の8回目の命日。 もう8年も経つ…

ととのえ〜る

昔はまだまだ暑い日が続いてたけど、少し気の早い秋が顔を出してきてる最近。 過ごしやすくなったとはいえ、外出すると汗だくになってしまい、その汗の量がいつも尋常じゃない。マジで何で自分だけこんなに汗かくのか?!と不思議になるくらい。代謝が良いと…

重力ピザYRN

『春が二階から落ちてきた』 こんな文面から物語が始まる小説。 そんな小説の映画版をこの週末観た。 伊坂幸太郎 重力ピエロ 2003年発行だから、もう18年前か…(遠い目 ラッシュライフ アヒルと鴨のコインロッカー 陽気なギャングが地球を回す チルドレン グ…

久しぶりの雨

昔から雨が好きだ。 小さい頃、部屋で1人で過ごしてる時に雨が降ったら窓全開にして聞くくらい雨音が好きだった。部屋が濡れるから後からめちゃんこ怒られてたけどお構いなし。 音は降り具合によって強かったり弱かったりする。もの凄い勢いの時もあれば、優…