○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

中秋の…

8年振りに中秋の名月に満月、らしい。

特に思い入れもないイベントだが。笑

ただ、『○年に1度』とか『○年振り』とか言われると見ておかないと損した気分になっちゃうんだが、皆もそんなもんなんだろうか。笑

f:id:hirogue_79:20210922114221j:image

満月の光は煌々としてて胸がザワつく。

よく満月の日は何か特別な事が起きると言われるけどわかる気がする、神秘的というか艶っぽいというか、心かき乱されるというか。引力とか詳しい事はわからないが、地球の秘めたる力的なものは何故か魅了されるものがある。

 

お月見も早々にご近所の和菓子屋さんで買った炊き立てのようなお餅のお団子、普段あまり団子は食べない方だけど美味しくいただきました。食欲の秋、最高。

 

……年中食欲ありだけどな!!🐽

 

 

星や月が綺麗だと誰かに伝えたくなるなぁ。
ふと思い出す人がいる。元気にしてるのだろうか。