○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020と、僕

今年も1年が終わろうとしている。 世界がひっくり返ったような1年。それまでの当たり前が通用しなくなった1年。全ての人がピリピリした1年。誰かの行動が気になり心で批判した1年。何気ない誰かの一言が嬉しかった1年。周りの友人・知人の有難さを再確認した…

マニアと、僕

テレビっ子だった自分はアニメや音楽を見聞きする事は多かったものの、何か一つに対し没入する事の少なかった子供だった。だから、僕の中でマニア所謂『ヲタク』と称される人への想いが人一倍強い。それは毛嫌いしているとか偏見ではなく、尊敬と言う想い。 …

言葉と責任と、僕

今年は良くも悪くも人の言葉がよく響く年だ。 ここでの響くと言うのは、普段であれば通り過ぎてしまう言葉が妙に自分の中に留まっていたという意味での響くということで、全ての言葉に感銘を受けた。とかではない。 こんなご時世になるとは想像もしてなかっ…

動画配信と、僕

長い長いお家時間で変わった事の一つが、メディアだと思う。 youtubeを見る時間が圧倒的に増えた。コロナ前は9:1の割合でテレビばかり見ていた気がするが、今は1:9の割合になったような気がする。 今までyoutubeは僕の考えるメディア"外"にあった。個々が…

一人時間と、僕

僕は良くも悪くも然程、人に興味がない。 前回の日記では人の輪に感謝してたのに、すげぇ真反対の事書いてます。笑興味がないというか干渉しない、という言い方の方がしっくりくる...かな。あ、先に言っておきます。興味がない=嫌いではないです。 人は人。…

伊勢旅、祈りと、僕

1泊2日のGoToを使用し「一度は行っておきたいね」という事で伊勢参りをメインとした旅行に行ってきた。 5時起き6時半の新幹線というハードスケジュール。おまけにメンバーが作ってくれた『しおり』によると分刻みのスケジュール。笑僕は伊勢に詳しい方ではな…

同性愛と、僕

2回目の投稿にして凄いタイトルになっちゃったけど、ちょっと世間を賑わせてるBRUTUSの投稿記事。(下記Twitter参照)多感な少年期に同性を好きになった男の子のお悩み相談への回答が話題となっている。https://twitter.com/marinderr/status/13166957378376…

経緯と、僕

世の中の出来事、思い、考え等を自分自身の考えの元どこかに残しておきたいという思いと、ここを見た僕の知り合いが僕という"人となり"を分かってもらえればいいなという2つの理由から40過ぎてブログを開設した。 「世の中に溢れかえっている沢山の事(○○)…