○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

ここ最近

気付いたらもう3月。早いなぁ~。

 

少し前になるが新年からの振返りでも。

 

昨年からの恒例行事、千葉の笠森神社へ新年のご挨拶へ。

道中、市場が提供している食堂”KUTTA”へ

 

f:id:hirogue_79:20240312210832j:image

f:id:hirogue_79:20240312210840j:image

 

新鮮でとても美味しい。

腹を満たしお目当ての笠森神社へ


f:id:hirogue_79:20240312210853j:image

 

実はここ、大岩の上にそびえる観音堂は、61本の柱で支えられた四方懸造と呼ばれる構造で、日本で唯一の特異な建築様式であり重要文化財で高さ34メートルにお堂がある。木の階段で登った先で参拝をするのだけど、毎回行くたびにへっぴり腰になるほどの高さ。

 

ただ、ここの神社は自分的にとてもご利益を頂いた神社で、今年も日々健やかに過ごせる事を願ってきました。

 

 

 

2月

キースヘリング展へ

 

f:id:hirogue_79:20240312211822j:image
f:id:hirogue_79:20240312211818j:image
f:id:hirogue_79:20240312211814j:image
f:id:hirogue_79:20240312211811j:image

 

僅か十数年のアート人生の中にとても沢山の想いのなか作品を描いていたことに驚くと同時に、自分が勝手に抱いていたキースへリングのイメージはユ〇クロコラボの印象で何というか『軽い』イメージでいたけど、ちょっと違う印象を受け刺激になった展示会でした。生きている事ってとても有難いことなんだな。

 

 

 

 

イクラ

今更ながらはじめてみました。笑

実況系の動画では軽く見た事あるんだけど、実際やってみると時間が溶ける溶ける。笑

 

 

f:id:hirogue_79:20240312212028j:image

 

 

今年は『なんでもいいから自分のための時間』を作りたくて、年明けから少しセーブした仕事の量で稼働をしている。

 

なんでもいい=(人の、はたまた世の中の)役に立つ

 

という訳ではない、自分の心の休息というか働く意義を見直したくて時間の許す限りのんびりと生活をしている。たまに襲う「これでいいのか」と「これでいいんだ」を行ったり来たりしながら今は自分を甘やかす期間を過ごしている。

(とは言え日々MTGはあるしやる事も結構あるんだけど)

 

昨年は自分の中で”疾走”している感があったので少し周りの風景を楽しみながら今後どう過ごしていくのがいいのかを考えながら日々を過ごしている。

 

そろそろ桜の季節。

早く暖かくならないかなぁ

(花粉がヤバすぎる