○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

動と悠

明けましたねー。

本年もよろしくどうぞ。

 

昨年を表す自分的一文字は

【動】ですかねー。

フリーランスという道を選ぶ事になるとは思ってもいなかったけど縁が導いたこの働き方、蓋開いてみれば非常に性に合ってたみたい。

 

会社としての正しさや上下関係で生まれる立ち回りが本当に下手くそ過ぎて、自分はいつまで経っても大人になりきれないダメなやつだと無駄に自身の評価を下げていたけど、フリーランスで遂行すべき事は請け負った案件を完遂するという単純明快な理由だけ。だから忖度なしに言いたい事も遠慮なく伝えて仕事ができている。

代わりにこの半年は、昼も夜もデリバリーの日が続いたり土日返上で仕事したりと忙しく動き回っていたけど、それでも遊びもある程度充実した一年であり、緊急事態宣言で身動きの取りづらい中、とても成長した年でもあった。

 

 

今年は

【悠】を目標に。

せっかちで早足の自分は、周りの景色も駆け足に見てしまっているところがあるので今年は少しのんびりと進めていきたい。

物理的にも精神的にも。

 

あと、正しさよりも優しさが大切な事もある、という事を知った昨年でもあるのでそこを強化させていきたい。自分的性格としてはなかなかに難しい課題ではあるが。

 

 

やりたい事も、やってみたい事も、行ってみたい場所も、食べてみたい物も、話してみたい人も今まで以上に沢山あるのでその辺りも楽しみながら実りある年にしていきたいと思う。

 

 

という事で新年一発目、やってみたかった事。

一人でおせちを頂く。三段重。

f:id:hirogue_79:20220103021038j:image

 

結果

・一人では多い

・味が濃いものが多く食べ疲れる

おせち料理で苦手な物が多かった

(伊達巻きや肉巻き、黒豆など)

来年は量を減らして質をあげよう。笑

 

 

そしてもう一つ。

生活改善のため睡眠を全て数値化させる。

f:id:hirogue_79:20220103021456j:image

数値化させる事で最適な睡眠時間を割り出し2022年は朝活に力を入れていこうと思う。歳も歳、健康である事の大切さが身に染みてきたので可能な限り続けよう。

 

 

 

とは言え、ガチガチなルールを決めて「より健康に!」「より効率よく!」スタンスではなく、今まで以上に、もっとラクに、楽しく、面白く、美しく、愉快に、生活を変えていくことを目標に。

 

 

皆さんはどんな年でしたか?

そしてどんな年にしたいですか?

 

この1年実りある年となりますように。