○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

極寒グランピング

 

巷ではキャンプが流行っている。
自分達もやってみたい!ということでご近所カップルと、あきる野市のグランピングへ週末出掛けた。

 

一からテントを組み立てる。薪を割り火を起こす。
自分達にはハードルが高い。
だったら既に組み立ててあるグランピングにしよう!
という事で今回はベッド暖房付きのテント型コテージでキャンプ。


f:id:hirogue_79:20220112170254j:image

け、、、、決して楽をしたかった訳ではないです。

 

あきる野市の山の奥。
山と山に囲まれた森の中にひっそりと佇むグランピング会場。
近くにはせせらぎのような川が流れる。
他に何も音はしない。

 

f:id:hirogue_79:20220112170256j:image

 

おまけに他の予約が無し。客は僕ら以外いないらしい。
おまけにおまけに管理者は夕方には帰路に着くらしい。
広大な森の中1日僕らだけという幸運に。

 

チェックインを済ませ、荷解きをし近くを散策。
といっても本当に周りは何もなく、川が流れているだけなのでサクッと川を見て早速乾杯をしながら火を起こす。

 

f:id:hirogue_79:20220113194744j:image

 

あったけぇ。

薪の火はあったけぇよぉ。
パチパチと音立てる火をただただ眺めながら音楽を聴き、酒を飲む。
is 最高。

 

BBQに海鮮焼き、焼きそば。シャンパン、ワイン、熱燗。マシュマロに焼きリンゴ。

 

食も酒も進み、ちょっとほろ酔いで近くの川に散策に。空気が澄み切っているから星も綺麗で流れる川も緩やかで兎に角気持ち良い。

目の前の川に平たい小石があり、飛び乗ろうとした時にそれは起きた。暗くてよく見えなかった&ほろ酔いで足がおぼつかず、そのまま両足川にダイブ。

 

気温マイナス2℃

 

一気に酔いも覚め、早々に焚き火に浸かるも底から冷えてしまい靴下も下のウェアも着替え布団にダイブ。就寝。

 

結構な寒さの中の就寝。

朝起きてテントの外に出ると至るところが凍ってる。

 

気温マイナス2℃

 

朝ご飯を食べ、近くの温泉で身体を温めて近所のお蕎麦屋さんでご飯を食べ帰宅。

 

f:id:hirogue_79:20220113195442j:image

蕎麦がマジ旨かった。

 

 

帰ってきて微風邪やらかしたけどすぐ回復。

 

 

皆さん、酔って川には近づかないように。笑

あと、もう少し暖かい時期に行くことをお勧めします。極寒の中も楽しかったけどね。