○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

人からおじさんと言われる事も嫌いじゃない。

先日、また一つ年を重ねました。

 

43だって。びっくり。笑

 

理由はわからないけど、自分はコロっと死ぬもんだと頭の片隅で考えて生きてきたところあるから、まさかこんなおじさんになるまで生きてる事を中学の頃の僕は想像もしてないだろうなぁ。そしておじさんの方が人生楽しいなんて思いもしないだろうな。
中学の頃のひろあきよ、案外しぶとく生きてるけどお前が思うほどおじさんは悪くないよ。

 

歳を重ねる事が年々楽しくなったきたのは40を過ぎたあたりから。

 

細かい事を気にしない

大切な人はそう多くなくていい

酒はほどほどでいい。笑

 

世の中がコロナで様変わりした事によって今までの生活も考え方も楽しみ方も別の角度から捉える事を余儀なくされた一方で、自分が幸せでいるために必要なものや不必要なものがより鮮明にわかった気がするこの数年間。制限された生活の中で見えてきたものは自分的には悪い事ばかりではなかった気がする。

 

スピ的な事言うと、風の時代になった事も自分的には追い風だったのかな。

 

 

昔は、どうしてそんなに...ってほどに神経尖らせて、自分と違う他人が許せずに、牙を向いては剝きだした牙が自分に刺さり落ち込んで自分の肩を抱いて寝るような日々を過ごしていた若い頃。多分自分を認めることが一番怖くて、誰かを非難することで自身と向き合う事を避けてたんだと思う。

 

歳を重ねるというのは自分を許すという部分も多く出てくるのかな。横を気にせず両手広げて大きく伸びをして深呼吸しているような感覚がこの数年はあった。

 

勿論もっと歳を重ねると楽しいや楽だけはない事もあるだろうけど、それでも『今』は比較的気持ちが軽く楽しく過ごせている。あと、人からおじさんと言われる事も嫌いじゃない。笑

 

 

誕生日、24時を過ぎてケーキ.....

と思いきや。

 

f:id:hirogue_79:20220829145258j:image

 

まさかのゼリー達。
別にケーキが嫌いな訳ではないのだけど、水分のある食べ物が好きなのでゼリーを用意してもらいました。流石、わかっている。笑

 

 

週末、恵比寿にある水刺間 (スラッカン)という韓国料理屋さんへ。

 

 

f:id:hirogue_79:20220829145425j:image
f:id:hirogue_79:20220829145422j:image


f:id:hirogue_79:20220829145428j:image

どれも美味しかったけど海鮮の入ったキムチ(いちいちオシャレ)が美味しかった。

 

f:id:hirogue_79:20220829145507j:image

f:id:hirogue_79:20220829145612j:image

ロウソクのせいで地獄からの使者みたいになったお祝い画像。笑

 

韓国料理って煙モクモクのK-POPガンガンのお店しか行った事なかったので半個室でホスピタリティが良く一つ一つ丁寧に頂く料理は質も量も雰囲気も大満足で気持ち良く食事させてもらいました。ありがとう。

 

 

学生時代の名残なんだけど、誕生日が夏休みど真ん中なので、どうしても自分の誕生日までは暑い夏でいてほしい!と思っちゃうんだけど、既に夏の気配は過ぎて行き秋めいてきたな。

 

 

最近常々言ってる事なんだが、人生は思っている以上に短い。年々短く感じてきている。

そして今この瞬間の自分が生きてる中で1番若い。どれだけ歳を重ねても今が一番若い。当たり前だが。だからこそ年齢や体力を言い訳にせず、犯罪や迷惑をかける事以外やりたいと思った事はやっていきたい。

 

それ(やりたい事)をやってる自分が好き、と言っていたいし、やっぱり楽しく過ごしてる人に楽しいことは起こるものだしね。

 

 

しっかし、今年の酷暑にはマジで体力奪われまくった。待ってろ来年の夏。今年よりも体力つけてやっつけてやる(鬼汗っかきだから来年もきっとキンキンの部屋でインドアしてそうだけど

 

 

そういや、最近左目が急に痙攣してたりピントが合いづらくなってきたんだが、急激に襲い掛かる老眼というワードに震え散らかしてる.....
急だよ?本当に急に。