○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

2か月振り

暫く振りです。

 

ちょっと日記をサボってしまい、気付いたら5月になってた…。と、下書きを書いたまま放置してたら6月になってた。笑

 

前回の日記の宣言通り3.4月は年度末、年度始めで忙しさMAXだった。

そして、5月。

自分はSNSで仕事の忙しさをアピールする方ではないのだけど、一言言わせて欲しい。

 

 

破茶滅茶に鬼忙しかった!!

 

 

 

実は5月中旬に1週間ほど、ワーケーションとして福岡に滞在していたんだけど、ワーケーションを企てた3月当初の予定では5月は比較的暇な時間が多そうな見立てで、「ならゆっくりとワーケーション楽しめるなぁ」と思ってたら、まさかの福岡滞在中に予想してなかった仕事の量が舞い込んできた。ランチも行けないほどホテルで缶詰め状態。東京戻っての週末も、一応休みだけど頭の片隅に常に仕事の事があり、夢にまで出てくる始末。今週なんとか山場は超えたけど、久しぶりに大変だったなぁ。

 

という事で、久しぶりの日記は忙しさアピールからスタート。笑

 

前回の日記が3月末だったので約2か月振りの日記か。
駆け足でこの数か月を振返ろう。

 

4月

3月末~4月上旬は年度末、年度初めの影響で平日が忙しすぎて、週末はほぼ家に籠ってた。(いつもだが。笑)
とにかくゆっくり過ごす、というのをやってた。特に何かする訳じゃないんだけど。YouTube見たり、ゲームしたり、ネットしたり、寝たり。
自分は忙しすぎると気持ちが外に向かないタイプだから、こうやって何にも干渉されない時間は自分的にストレスからの解放手段としてとてもよい。

 

4月中旬ご近所夫婦と中野で昼飲み決行。
中野も昼飲みできるところ多いね。何件か梯子してブロードウェイ地下にあるおすすめのお寿司屋さんに。小ぶりな寿司だけど安い割にめちゃくちゃ美味しかった。

 

f:id:hirogue_79:20230604132105j:image
f:id:hirogue_79:20230604132102j:image

 

5月GW
友達に誘ってもらい日帰りで長瀞にかき氷、川下り、BBQ、ゴーカートをしに行ってきた。

 

f:id:hirogue_79:20230604132212j:image
f:id:hirogue_79:20230604132155j:image
f:id:hirogue_79:20230604132209j:image
f:id:hirogue_79:20230604132159j:image
f:id:hirogue_79:20230604132203j:image
f:id:hirogue_79:20230604132206j:image

 

日中からアクティブに動き回る事が少なくなってきたけど仲良くしてもらってるメンバーだったので終始笑い声絶えない一日だった。楽しかったなぁ。
特にゴーカートは友達とはいえガチバトルで、爆走できたのが気持ちよかったしめちゃんこストレス発散できた。

 

 

 

 

5月中旬。

 

最近は『やりたいことをやりたいときに』をモットーにしているので、髪をシルバーにしてみた。かっこいい。かっこよすぎる。(自画自賛
ブリーチ2回で僕も毛根はきっと死んでしまっただろうけど、毛のあるうちに楽しみたいと思ってたので大満足。

 

f:id:hirogue_79:20230604133031j:image

 

そして、毎年5月のメインイベントは彼氏の誕生日。

今年はウルフギャングでランチをして、日本橋で抹茶をいただき、若い子に交じっておじさん2人がシーシャして、スペイン料理のディナーを食べてきた。

 

f:id:hirogue_79:20230604133108j:image
f:id:hirogue_79:20230604133110j:image
f:id:hirogue_79:20230604133114j:image
f:id:hirogue_79:20230604133117j:image
f:id:hirogue_79:20230604133120j:image
f:id:hirogue_79:20230604133123j:image
f:id:hirogue_79:20230604133126j:image
f:id:hirogue_79:20230604133130j:image

 

この1年も実りある歳となるように。あと、健康に、ね。

 

因みに、スペイン料理は謎な物が多かった。笑

 

 

中旬、前回の福岡旅行時に強く思った
「もっとゆっくりとしたい」
ということで1週間のワーケーションで福岡に一人で行ってきた。

 

f:id:hirogue_79:20230604133226j:image
f:id:hirogue_79:20230604133230j:image
f:id:hirogue_79:20230604133233j:image
f:id:hirogue_79:20230604133236j:image
f:id:hirogue_79:20230604133239j:image
f:id:hirogue_79:20230604133242j:image
f:id:hirogue_79:20230604133246j:image
f:id:hirogue_79:20230604133252j:image
f:id:hirogue_79:20230604133249j:image
f:id:hirogue_79:20230604133255j:image
f:id:hirogue_79:20230604133258j:image
f:id:hirogue_79:20230604133301j:image
f:id:hirogue_79:20230604133304j:image
f:id:hirogue_79:20230604133307j:image
f:id:hirogue_79:20230604133311j:image
f:id:hirogue_79:20230604133313j:image
f:id:hirogue_79:20230604133316j:image
f:id:hirogue_79:20230604133320j:image

 

安くて美味しいご飯屋さんは、しこたまあるし洒落たカフェがめちゃくちゃ増えてたし、街の大きさも人の人情も丁度いい。チャリでぶらぶらしたり、ワークショップに行ってみたり1人遊び大満喫した。タクシーのおじちゃんが話す博多弁がエグいくらいの博多弁で聞き取るの大変だったけど同時に耳心地がよかったなぁ。

 

ぶっちゃけ、1週間じゃ足りない。笑

今度はマンスリーで行こうかな。

 

5月末
奥多摩にBBQ

 

f:id:hirogue_79:20230604133513j:image
f:id:hirogue_79:20230604133516j:image

 

天気もよくて気持ちよかった。

 

 

気付いたらもうすぐ梅雨。そして夏。
下半期も楽しい事や気になる事には積極的に動いていこう。

 

一人も好きだけど遊びのお誘い、是非お待ちしております。笑