○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

今年を振り返ってみる

あっという間に年末

 

最近はブログを書く頻度も少なくなっている。

”書き留めておきたい”事が少なくなってきた訳ではなく、ただ何となく遠のいてしまっていたので来年はちゃんと思い出を残しておく癖をつけよう。

 

今年を振り返ってみる。

 

仕事は新しく参画した企業もあれば契約終了した企業もあり、フリーランスとしての仕事の勤め方というものを感じながらも日々精進している。

 

ただ、年齢もあるし今の職種で一生食っていける訳でもない。所謂タイムリミットがある事を理解しながら今後どうしていくべきかも合わせて日々考えている。これからどうしたいのか。どう生きていくべきか、その類の事をよく考えるようになってきた。

 

プライベートは沢山旅行に行けた。

本当にお米の美味しかった青森

全く海を見なかった沖縄

地元でのワーケーション福岡

物価鬼高ハワイ

個室風呂でまったり千葉

その他キャンプやドライブ多々。

 

交友関係が広がったおかげで、些細な会話からフラッと旅行に行ったり、バイクで東京の街をドライブに連れて行ってもらったり、今までできなかった【楽しい】を沢山経験した。

 

 

年齢ばかりを口にするのは何だか癪ではあるんだけど、これから何をするにも引っ付いてくる加齢に対しても年を重ねる事の楽しさを今以上に見出していきたい。

 

誰もが若さを求めるけど
誰もが歳を取れるわけではない

 

今が一番若く日々老いていく

 

生きてるうちは生きてることに感謝しながら

世の中にアンテナ張って自分の

【良いと思う嗅覚】

を大事にしていこうと思う。

 

 

今年お世話になった人も物も全てに感謝して

来年も健康第一に楽しんでいこうと思います。