○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

ちょっと嬉しい事があった。

今週、ちょっと嬉しい事があった。

 

その前にちょいと昔話でも。

 

同郷の友人達も時を同じくして東京生活を送り始めたのがもう10数年前。

目まぐるしい毎日に焦りや戸惑いを抱えていた僕ら(もしかすると僕だけかもしれないけど)毎週末宅飲みをしてはこの広大な東京という街で生きることを模索してる感じだった。

その頃の僕らは東京の街にまだ『馴染んで』いなかったのかもしれない。

そんな時期を過ごしていた僕たちは毎年夏に旅行に言った。沖縄旅行。

ボロッボロの宿に泊まったり、離島に行ったり、砂浜に夜だけOPENするBARに行ったり、シュノーケリングをしたり、泡盛で酔っ払ったり。

沖縄旅行は僕らの夏の風物詩のようになっていった。

ただ、この旅行は自分への1年を通してのご褒美でもあった。

 

東京でちゃんと頑張ってる

 

そう自分に再認識させるような、特に思い入れの強いイベントになっていった。

 

そんな僕らも、次第に各々の選んだ人生・関わる人たちが変わっていき、いつからか夏の風物詩の旅行は行かなくなった。それぞれがそれぞれの人生を歩き出したからだ。

 

 

そんな淡い思い出を思い出す事が今週あった。

旅行に言ってたメンバーの一人が、海外移住をしておりSNSで人生の進捗を見ては

「海外かぁ。いいなぁ、うらやましいなぁ」

と、自分には到底選ぶ事のない海外生活を送ってる友達に陰ながらエールを送っていたのだけど、その友人が数年悩みを抱えていたらしい。彼にしかわからない深い悩み。

そしてその悩みに一筋の光が見えたらしい。その一筋の光が見えた時に昔よくいった沖縄旅行や友達の事を思い出したらしい。

身内にしかわからないようなギャグで涙出るほど大笑いしたなんでもないような毎日のあの頃が、誰かへの救いの思い出の一つになっていた。

 

その思い出に自分がいれた事も嬉しいし、元気になって本当によかったなと思う。

 

傍からみれば順風満帆な人生のように見えても当の本人にしかわからない深い悩みがある。そんな悩みを抱えてる誰かに寄り添える、そんな人付き合いをしていきたいなぁ。

 

で、今週はあの頃の思い出が堰を切ったように溢れて絶賛エモエモのエモ中。笑

 

いつか、あの頃行った沖縄にまたみんなで行きたい。

年取った僕らは、相変わらず身内ギャグを生み出しては涙出るほど大笑いするんだろうけど。

 

 

絶好調でも BADモードでも

君に会いたい

youtu.be

 

 

そんな事があった今週なのでした。