○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

空港遊びと東京タワー

先週末は、空港で遊ぼう企画。

 

空港は目的の場所に行くためのツールでしか利用していなかったけど、実はいろいろと楽しめるんだよ、と友達に教えてもらい友達数人で空港散策遊びを決行。

 

f:id:hirogue_79:20220525102212j:image
この目線でゆっくり見ることないからちょっと新鮮

 

 

先ずはデッキから各航空機を眺める。

滑走路もA〜Dとあったり、南行きはこっち。北行きはこっちとか機体もいろいろあったり、清掃員や貨物の運搬等普段はあまり気に留めなかった面白い事を知れた。

 

f:id:hirogue_79:20220525102215j:image

 

飛行機が飛び立つ瞬間は何度見ても気持ち良いし、何も見えない雲の合間から着陸するために飛行機が空港に向かうところとかもゆっくり見れて楽しかったなぁ。

 

飛行機乗って旅行行きたくなった。笑

 

ランチ食べたりスイーツ食べたり空港限定のお土産見たり、空港内の神社に行ったりした。

 

f:id:hirogue_79:20220525102429j:image

 

まだまだ遊べるところはあるようで、また別の機会に足を運ぼう。

 

そのまま東京タワーへ行くためモノレールへ。

 

f:id:hirogue_79:20220525102218j:image

妙に不安になるんだよな、こいつ…。

どっちが顔なんだろ。横?正面?笑

 

f:id:hirogue_79:20220525102605j:image

東京タワーの赤い鉄塔はいつ見ても良いなぁ。

首都の象徴で昭和の象徴でもある東京タワーは見るたびに刹那的な哀愁を感じる。

エモいってやつ。

 

 

東京タワーの謎解きをする。

f:id:hirogue_79:20220525102616j:image

恋…。

 

あまり謎解きは得意ではないのだけど、のんびり歩きながらちょっとずつ紐解いていくのは楽しい。ていうか、よく考えられてるなぁ〜と感心する。笑

 

展望台にも登ったが、どうにも高いところはやっぱりダメだ。足がすくんで前に進めなくなる。笑

f:id:hirogue_79:20220525102644j:image

チン寒の玉ヒュンですよ…。こえぇ。

 

f:id:hirogue_79:20220525102636j:image

 

謎解きをクリアして牧草牛のシュラスコを食べに溜池山王へ。

f:id:hirogue_79:20220525102740j:image

 

f:id:hirogue_79:20220525102729j:image

 

f:id:hirogue_79:20220525102357j:image

 

歩き疲れたのと、早く飲みたいのと、早く食べたい思いが突っ走って写真撮り損ねたので全て食べログからの引用写真。笑

 

 

この日はいろいろ歩き回り久しぶりに1万歩近く歩いた。めっちゃ健康的な遊び方をして足は逝ったしその日は爆睡かました。笑

 

旅行もいいけど都内でぶら〜っと遊ぶのもいい。次はどこ行こうかな。