○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

日常にたまにある事と、僕

来月に行うはずだった血液検査を先週やって、今日結果が出ました。
全ての懸念数値において正常値まで戻りました~。やったー!

 

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)値:220→136(正常値=~139)

中性脂肪値:180→124(正常値=~149)

コレステロール値:283→211(正常値=~219)

 

生活改善をして2カ月ちょっと。
正直体重にあまり変動がないのはガックリだけど、正常値内に全て収まったのは間違いなく食事療法だな。
始めサラダをメインに摂取してたけど身体の冷えが気になるのと、量を摂らないといけない懸念があり、知り合いに教えてもらってからはスープ生活に変更。コンソメ、トマト、ミルク、出汁などなど。オートミールも良いけどスープは僕的に最強だった。
副食として煮物や肉等を食べ、基本炭水化物を抜いた生活。でも昼や休みは米もパスタも食べる。無理しない程度に。これが功を奏したんだと思う。

医者には継続するように言われているので基本改善はそのまま続けていこう。
皆さんも健康には気をつけてね....

 

ところで。

毎日の生活でちょっとしたタイミングのズレってない?
ズレというか、スムーズにいかないって言い方が正しいかな。

 

例えば、歯磨きの時にバフッて歯磨き粉が出てしまったり、タオルを取ろうと思ったら棚から落ちちゃったり、着ようと思ってた洋服洗濯中だったり、充電してたはずなのに充電できてなかったり、靴を履こうと思ったら靴ひも結びなおさなきゃいけなかったり....その他諸々。

 

「ん?.....今日、調子よくない?」
「なんか嫌な感じするなぁ....」

と感じさせるあの感覚。(上の事が全部続いちゃうとさすがにだけどw)
自分はそういう感覚を大事にしてる節があるようで、そういう時は

 

「あ、タイミング合わない日だ。よし、今日は無理すんのや~めた」

 

と、その日を頑張らないようにしてる。
全てを諦めるとかではなく、自分がしんどいと思う範囲は極力行わないようにする。
そういう日って頑張ると、ろくな目を見ない。笑
そうやって上手くズレと向き合うようにしてるんだけど、こういう時の人の思考とかが結構自分は気になるんだが、皆どうなんだろう。。。
あまり気にしない派もいそうだけど。笑

 

思考や行動ってその人の性格が出そうだからいろいろな意見を聞いてみたい。