○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

身体リセット、と僕

今、週末飲み予定がある日以外は飲酒せず、炭水化物を抜いてサラダ、オートミールを主食の生活をしている。そしてウォーキングを最低30分。はや一ヶ月経過。

 

数ヶ月前健康診断があり、どうせメタボだろうと高を括って検診結果を聞きに行くと医師から

 

このままいけば50歳で確実に歩けなくなる

 

と真顔で言われました。
え。こわ。

 

悪性コレステロール値が人の倍以上あるらしく、動脈硬化脳梗塞等の恐れがあるとの事で即日投薬治療開始、強制ダイエットを課せられた。

こわ。

 

僕は甘い物よりも味の濃いものや塩分を多く摂っているようで生活全般の改善を目指す事に。思い返すと数ヶ月前から突発的な頭痛が襲ってくる事がたまにあったので納得っちゃぁ納得だけど。

 

炭水化物大好きだからダイエットはストレスに感じるのでは…と思っていたけど、毎日サラダを食べるようになってくるとそれほどストレスを感じなくなってきた。ドレッシングの味変やいろんな野菜を試したり、炭水化物を抜いた晩御飯をあれこれ考えている。とはいえ完全にと言うわけではなくたまにお昼は炭水化物を摂るようにもしている。それこそ全く摂らないとストレス凄そうなので適度に適量。

 

あまり自分の身体に注意してきた人間ではないので、医師からダイレクトに指摘されると、生きることのため生活改善を一生懸命にやってる自分を知って、案外長生きしていたいタイプなんだなぁと新しい自分を知ったりしてる。笑

 

大袈裟ではなく、死や病を昔以上に意識する年代になってきたので良い機会だと思って身体リセットして健康で元気に毎日を過ごしていけるよう治療しております。

ジムもランニングをメインに再開。

普段リモートがメインなので身体動かすと気持ち良い。

 

酒も炭水化物もNGではないし、そもそも今は有難い事に症状も出ていないのでうまくバランス取っていこう。

 

そんな事がないよう努力をしていくけど、万が一、何かあった時には、その時は、是非彼をよろしくお願いします。笑

 

 

因みに夜中にお腹空いたら大食いYouTuberを見て誤魔化してますが余計お腹空きます。(当たり前かw