○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

甘やかした週末

先週末は緊急事態宣言中に予約していた伊豆の老舗旅館『望水』へ1泊2日旅行。
金曜休みを取って人の少ないサフィール踊り子でのんびり2時間の電車旅。
実は二人旅行も気付くと7.8年行っておらず少し緊張。笑
電車で酒飲みながら雨の道中を楽しむ。事前に買ったパオパオのシューマイセットと、神尾弁当のえんがわの押し寿司。最近の駅弁は本当美味しいんだねー。

f:id:hirogue_79:20211026201958j:image
f:id:hirogue_79:20211026201955j:image

 

伊豆について旅館へ直行。

玄関入って正面に、海を一望できる大きな全面窓のロビー。

 

f:id:hirogue_79:20211026202438j:image


決して大きな旅館というわけではないが、落ち着いた雰囲気とゆったり流れる時間にしばしのんびり。今回の部屋は和室。部屋が3つもある。無駄に歩き回る。笑
生憎の雨模様だったけど、雨の温泉旅行もなかなか良い。ちょっと荒れ狂ってる波の高い海にわくわくしながら次の予定。オイルマッサージスパ。

f:id:hirogue_79:20211026202534j:image

 

人肌に温められたオイルを背中全域にゆっくりと塗られながら身体をほぐしてもらう。初めての体験だったけど、身体がとろけた。気持ちよかったので東京でも行けるお店調べよう(今回女性だったが勿論男性にやってもらいたい....良い情報あったら是非よろしくお願いします。笑

 

 

スパが終わって次の予定。
貸し切り露天風呂。休憩所も兼ねた大きな部屋に丁度いい湯加減の露天風呂。
夕日が沈むタイミングだったけど雨でSunsetは拝めず。
でも雨音の中入る露天はいいね。最高の一言でした。

f:id:hirogue_79:20211026202624j:image

 

こちらの旅館、ヒーリングを結構謡ってる旅館のようで至る所にリラクゼーションルームがあった。心身を休めるにはぴったりだった。(後にこのリラクゼーションが僕を苦しめる事になるとはこの時は思いもせず....)

 

夕食は部屋食でこれまたゆったりと。

 


最近晩御飯はお互い仕事の忙しさもあって、流し込むような毎日だったので丁寧に説明を受けながら少しずつゆっくり頂くご飯はどれも美味しく頂きました。
f:id:hirogue_79:20211026202825j:image
f:id:hirogue_79:20211026202828j:image

f:id:hirogue_79:20211026202908j:image
f:id:hirogue_79:20211026202906j:image

今回はちょっとサプライズ。
少し賑わいの少ないコロナ禍で迎えた去年・今年の誕生日を改めて。と、14周年記念。
せっかくならとプレートでお祝い。喜んでもらえてよかったよかった。

 

夕食後は部屋でのんびり過ごしたり大浴場でゆったりしながら眠りに......

 

 

つけませんでした。(4時まで
普段やらないマッサージに、リラクゼーションルームにあったマッサージチェア
血行バッキバキに通ったからなのか、揉み返しの影響なのか、温泉の成分のせいなのか。身体中ポッカポカ、目は冴えわたり外が白むまでギンッギンに目がパッキーン状態でした。旅先であまり眠れないほうではあるけどここまでなのは初めてだった。笑

 

眠い目を必死に堪えつつ、朝食もゆったり頂きご近所にある別の温泉に

f:id:hirogue_79:20211026202952j:image

f:id:hirogue_79:20211026203107j:image
f:id:hirogue_79:20211026203113j:image
f:id:hirogue_79:20211026203110j:image

・・・・。
ほかにすることが、ない。笑
1泊という短い時間だったのに痒い所に手が届くホスピタリティを受けたもんだから、心がこれ以上を欲しない。観光できる場所もいくつかあるものの、旅館以上の満足は多分できないよね?って事で、他には何もせずまたゆったり帰路に着く。
もちろん電車では爆睡でした。笑

 

 

『忙しいは有難い』
フリーランスという身になっての一番の気付きかもしれないけど、忙しさに撲殺されるような毎日でも自分の機嫌は自分で取ってあげないといけない。その一つとして今回の旅行を計画した。たまにはこういう日も作っていこうと思う。

 

 

帰ってから、これまたコロナ禍でゆっく会えてなかった友人と久しぶりにご飯。
やっぱり、黙っててもお酒・お食事が出てくる外食は有難い。宣言も解除されたし沢山外食して経済回す力添えしよう(自炊したくないだけ。笑)
そのあとはニチョへ。
いつもお世話になっているお店に顔を出すと久しぶりの友人がたくさん。
知り合いが集まって飲んでる。当たり前の光景だったものが今はとても貴重で、それだけで飲みに来てよかったなぁとしみじみするも束の間。よしっ、皆で飲もう~!と梯子して飲みに飲みまくった。
温泉旅行と同じくらい心満たされる夜でした。

 

 

忙しいの?
14周年おめでとう!
良い旅館だねー(インスタ投稿を見て
といろいろ声を掛けてもらうも、圧倒的に多かった意見が

 

「太った?」でした。笑

 

体重は本当に変わりないんだけど自認してるより、ふくよかになったらしい。
確かに食べる量は増えたような気もする.....年齢も考えるとそろそろちゃんとしないとなんだけどな(と言ってるうちはやらない気がする。笑

 

たくさん自分を甘やかした週末だったので今週は気合入れてじゃんじゃん仕事しております。12月には落ち着くものも幾つかあるので、そしたら福岡に帰省しよっと。

 

美味しいもの沢山食べたい(痩せる気とは....

 

 

 

これは自分へのメモ。
エアリプというのは、自分の発言に責任を持たないでいる団地でコソコソ噂話してるおばさんのような行為。本人に直接言わず、あたかも正論のように呟くようなSNSの使い方だけは間違ってもしないように。『だったら呟くな』という美学で捉えておくこと。めちゃくちゃダサい。