○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

経験値を上げて楽しんでいく

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

昨年を振り返ると、仕事は順調だったけど後半案件を詰め込みすぎてしまった事でバタついてしまった。前回も書いたけど、自分のような人間は「忙しい忙しい」と動き回っている方が性に合っているものの、ペースを掴めない動きが多くなっていたなぁ。


プライベートは相変わらず仲良くさせてもらっている人たち以外に、年齢問わず実にいろんな出会いに恵まれた年だった。仕事も考え方も様々で、その中でゆっくり時間をかけて付き合っていけるような人たちに出会え、感謝の年となった。

 

年末、クリスマスにサックスの練習後近所の串屋でしこたま飲んだり

f:id:hirogue_79:20230103202036j:image

今回は楽器の組み立てから基礎となるタンギングを習った。
舌で「トゥ」を言う事でマウスピースに舌が当たり、音をハッキリと区切ることができる技なんだけど、これが難しい。頭では理解できてても体が言う事聞かない。笑
60分のレッスンはあっという間。もっと練習したい。

 

f:id:hirogue_79:20230103201954j:image

ご近所カップルおすすめの串焼き屋。本当に美味しかった。

 

 

ホワイトニングしたり

f:id:hirogue_79:20230103201951j:image

20分×2回なんだけど、この時間が一番暇。笑

 

 

数年振りに帰国する友人を囲み飲み会をしたり、年越しは恒例の友人宅でカウントダウンをしたりと年末特有の遊びを満喫。
特に帰国した友人に会うのは実に3年振り。その友人を囲んで集まった地元が同じ友人たちとも5年振りぐらいに大集結。相変わらず男の話で盛り上がるも、話の終着点は「お金」になっているのがおじさん達の集まりになっているんだぁと実感。笑

 

 

 

元旦。快晴。気持ちの良い一年のスタート。

f:id:hirogue_79:20230103201959j:image

 


毎年元旦はパートナーが帰省するので一人正月。
昨年は三段のお重を初めて一人で食べたが、飽きてしまうので質を高め一段のおせちを頼んでみた。

f:id:hirogue_79:20230103202002j:image

朝10時過ぎからビール飲んでも許されるお正月は最高やね。

 

ただ、今年ハッキリわかったことは、自分はおせちの味が好みではない。笑
雰囲気は出るけど来年はおせちいらないな....お雑煮を拵えようと思う。

 

 

 

三が日はスーパーも街も静かで、特にする事もなくひたすらにサイバーパンクの世界で遊んでました。面白い。なんで今までやってなかったんやろ。
f:id:hirogue_79:20230103201948j:image

 

 

今年の抱負
昨年後半、やりたかったヘアカラーやサックスのレッスンを受け始めて思ったけど楽しそう、面白そうな匂いのするものにレーダーを張っておくことは自分を肯定し高めていくのに非常に良い。何気ない毎日を過ごすのも良いんだけど、極力やりたい事や面白そうなものには敏感でありたい。


やりたい事は積極的に。
やりたくない事にはとりあえず一生懸命に。

 

重い腰は相変わらずだけど去年の自分よりも経験値を上げて楽しんでいく所存。
この一年もどうぞよろしくお願いします。

 

忘れてた。今年は映画を最低6本は見る!

 

気付けばこのブログも3年目を迎えた。
三日坊主の癖がある自分にしてはよく続いている。
とりあえず自分を褒めておこう。笑