○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

弾丸

今日で3月も終わりかあ。早いなぁ時間が経つのは。

3月頭、仕事が忙しくなる前に…もういっちょ旅行してきました。

 

月曜朝〜火曜夕方帰宅。

青森盛岡の弾丸旅。

 

いや、弾丸すぎんか。笑

 

今回は新幹線での旅だったので東京駅で大好きな駅弁達を買い込んでのんびり青森は八戸へ。八戸から電車で約1時間。

 

f:id:hirogue_79:20230331183127j:image
f:id:hirogue_79:20230331183118j:image
f:id:hirogue_79:20230331183124j:image
f:id:hirogue_79:20230331183122j:image

昔は見慣れたこのタイプのストーブも今や懐かしい。可愛いらしい駅にほっこり。

 

 

本当に山しかない。コンビニも近くにない。

 

f:id:hirogue_79:20230331183414j:image

 

今回の目的はここ

 

f:id:hirogue_79:20230331183124j:image

 

金田一温泉にある、緑風荘。(写真撮り忘れ
国内でも有名な座敷わらしの出る宿として有名になり芸能人やテレビでも紹介された宿。

 

(え?前回も座敷わらし旅してなかったっけ?)

 

どうも。スピリチュアルひろあきです。

 

f:id:hirogue_79:20230331183652j:image

 

ここの宿、いつか行きたいと思ってたけど距離も結構あるし週末は半年先まで予約一杯で断念してたんだけど「なら、忙しくなる前に平日に決行しよ」って事で行ってきた。

 

建て替えられた新しい宿で落ち着く宿で、のんびりと1泊過ごした。

 

夕飯で食べた地元にしか出回っていないお米、なんとかってお米が今まで食べた白ご飯の中で群を抜いて美味しくておかわり沢山してしまった。

f:id:hirogue_79:20230331183736j:image
f:id:hirogue_79:20230331183739j:image
f:id:hirogue_79:20230331183732j:image

 

 

さて、肝心な座敷わらしに会えたかのかはわからないけど、不思議で強烈な体験をした。内容は胸に秘めておこう。

 

良い事があるように願うというよりも、こうして平凡でありながらも旅行に行けている事、これから先も当たり前な日々が続いていくことを願う。そんな旅だったな。

 

帰りは盛岡に立ち寄り、盛岡冷麺を食べる。

f:id:hirogue_79:20230331183954j:image
f:id:hirogue_79:20230331183957j:image

 

正直、盛岡に来ないと食べれないほどの美味しさではなかったけど盛岡に立ち寄れたし、まぁそれはそれでよしとしよう。

午後に帰宅後、そのまま仕事。

 

最近旅行の楽しさに目覚めつつある。

今までが行かなすぎたのかもしれないけど、地の物を食べて、温泉やホテルでのんびり過ごす。まだ降り立ったことのない所にも旅行しに行きたいなぁ。

 

 

そこから怒涛の年度末年度末煩い企業とのやり取りがようやく今日終わった。笑

 

合間合間で飲みや花見に出かけたのでストレスは溜まらないけど、こうも年度末ー!!って雰囲気の月も久しぶりだったなあ。

 

 

日記も書かないとなぁと思いつつ、なかなか腰が上がらずだったけど来月からまたぼちぼち更新していこう。