○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

大人になったなぁ

先週末行ってきました。

 

 

Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA” - さいたまスーパーアリーナ

 

 

 

国の緊急要請により当日にライブが中止になってじつに2年半ぶりのライブ。僕らもそのライブに行く予定だったけど止む無しで時が過ぎ、今回チケットを譲っていただき参加させてもらいました。会場は360度見渡せるステージで花道に近い席だった。自身もライブ自体久しぶりだったので妙なドキドキがあったな。笑

 

 

 

DVDで見る人もいるだろうしライブの内容は割愛します。

 

 

 

とにかく、かっこよかった。

リリースされたprasmaの曲は勿論、懐かしい曲もいくつかあってめちゃくちゃ楽しかった。演出もさることながら、お辞儀は絶対360度お客さんに向けて、回って深々と長くお辞儀をする丁寧さ。

 

生粋のファンではないのだけども、コロナ前にもライブに行った事があり、その時は演出にただただ圧倒された2時間だった。今回はアリーナという事もあって3人の距離は近く、演出のテーマもグッと込み上げるものがあった。なんだか大人になったなぁという訳わかんない親心のような気持ちと、ライブの楽しさってこれだよなぁっていう気持ちが入り混じって、見てると泣けてきた。またさぁMCが泣かせんのよ。笑

 

まだ声は出せなかったけど、拍手・踊りで自分達も楽しんでる事を表現できるので全然不満なく十二分に楽しめた。2年半前の雪辱を晴らせて気分上々。そして足は無事死亡。笑

 

 

ライブの楽しさを久しぶりに味わったなぁ。

もっと自由に以前のようにライブが行われると良いねー。