○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

0(ゼロ)とボーダーと、僕

先日とあるテレビを観た。

 

www.nhk.jp

 

ぶっちゃけ落合さんもオードーリー・タンさんの事も

「なんだかわかんないけど凄い人」位で全く詳しくはないのだけど、僕からすると次世代の人達の対談は非常に興味があった。

 

今年1年を一言で言うと?の問いに対し
567で世の中の全ての人が同じ状態、「0(ゼロ)」になった、とタンさん
0と1の間にあるのが「境(BORDER)」と落合さん。

時差や物理的距離を超える事のできるコミュニケーションが生まれた今(デジタル世界)、共生という意味のコンヴィヴィアリティという生き方や、物質的資源の競争のない新しい生き方ができると二人は語る。

 

捉え方は其々だけども冷静に且つ聡明な答えを持ち合わせた二人の対談。
こういう二人が日本を動かしていったらもっといろんな事がスムーズにいきそう。

 

自分の中で考え受け入れているこの現実に対し一つの導きのような対談は面白かった。

 


僕の拙い言葉達で書き出すのは非常に心許無いので興味のある方は是非下記まとめを読んでみてほしい。

note.com

 

 

既視感の正体はきっとこれ

f:id:hirogue_79:20210406173211j:plain

 

でも動いてるタンさんは非常にチャーミングに感じた。笑