○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

HONNE(本音)と映画②Stranger(他人)と、僕

この週末は近所を散歩してよく動いた。

 

 

f:id:hirogue_79:20210131223751j:plain
ヴィーガンでもないのに野菜もりもりのランチを食べたり、雑貨屋さんに立ち寄ったり

 

f:id:hirogue_79:20210131224058j:plain
近所の大きめの公園でのんびり日向ぼっこしたり。

 

普段部屋に籠ってばかりなので良い気分転換ができた。

 

昼は日が差して気持ち良いが夜はまだまだ寒い。

寒い夜にしっぽり、聞き心地良い曲がこれ。

HONNE - Warm On A Cold Night(寒い夜の暖かさ)

イギリスのシンセポップデュオで2016年に発売された曲。
昔たまたま聞いてたラジオか何かで流れてきてお気に入りの1曲になった。

ちょっと籠ってしゃがれたような声なんだけど、そこが妙に夜とマッチしてて好き。
日本が好き過ぎてアーティスト名も"本音"にしたらしい。(レーベルはTatemae Recordings(建前レコーディング)、スタジオはTokidoki Studio(時々スタジオ)と言うらしい。どんだけ日本好きなんだ。笑)

歌詞は”寒い夜は君が暖めてくれる~♪”的な君にメロメロ(死語)な歌詞。

しっぽりな夜に耳心地の良い曲です、是非聞いてみてください。

 

因みに僕の寒い夜の暖かさはこれ

f:id:hirogue_79:20210131230350j:plain

最近買ったマグカップでお気に入りのゆず茶を飲む事です。(老人か

 

 

そういえば前回紹介した海外ドラマ、ヴァージン・リバー。
実は未だシーズン2までしかないんだけど、シーズン2は結構ハラハラな展開が多く、調べると海外では密かに人気のドラマみたいでシーズン3配信が楽しみ。

 

そんな中、新しい海外ドラマを見終わった。

f:id:hirogue_79:20210131230828j:plain

映画②
The stranger(ストレンジャー

見知らぬ女性から言われた一言から信じていたものがガラガラと崩れ落ちていき、自分を取り巻く世界が変わっていく話。海外ドラマ特有の点と点が線で結ばれていて、後半になるにつれ目が離せない展開目白押しって感じ。

一応シーズン1で終わりのようだけど、最後は「お…おぅ…」って感じで、人を信じる事や秘密を持つことは怖いなぁという感想かな。

映画.....じゃないけどまぁいいか。

僕の性格的に海外ドラマは映画よりも気軽に見れる割に、ストーリーは長めなので丁度いい。

 

日が変われば2月。
去年から時間が流れるのが早いような短いような変な感じ。
あまり行動していないからなのか、思い出が少ないからなのかわかんないけど、まぁ肩の力抜いて、のんびりやっていきましょ。