○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

坊主と、僕

少し時間が経ちましたが、明けましておめでとうございます。

 

年が明けるお祝いムードもそんなにない2021年。
早々に緊急事態宣言が発令され、不気味で不可思議な毎日がまた始まっています。

 

個人的見解としては、二度目の緊急事態宣言・567疲れもあってか緊張感のない流れではあるけども今は守るべき事を守っていくほかないのかなと思っています。

 

今年は自分の本当にやりたい事に重点を置く年にしていこうと思っている。
何がやりたいかは胸に秘めておくとして、去年から続くこの”想像もしていなかった世界”に生きていて感じる事は明日も生きている保障はないということ。
昔も同じ感覚でいたのかもしれないけど、最近はよりそう感じるようになった。

勿論未来への展望はあるけど、今は一旦横に置いておいて今を精一杯生きる事に焦点をおいて今年を過ごしていこうと思っている。

 

後悔しないように。
時間は有限である事を忘れないように。
変わってしまった日常に落胆を覚え、誰かの言動に嫌気をさして時間を浪費しないように。

 

 

という事でやりたかった事の一つ。

坊主にしました。笑

20年振りの坊主。
天然パーマで薄毛に拍車がかかってきていた今日この頃。
どうスタイリングしても上手くいかない、毛の細さも気になってきてM字を気にする自分も嫌で悶々としてたのでこの際一気にいっちゃえ!という事で。笑
いざ刈ってみてM字の進行に動揺してしまったが、M字でも格好いいおじさんは沢山いるし自分もそうなればいいだけだと言い聞かせ中。
最近は帽子ばっかりだったので坊主で外出るのがちょっと楽しみ。
おまけに今日は天赦日と一粒万倍日が重なった目出度い日でもあるし新しいスタートを切るにはもってこいかなとゲン担ぎも兼ねて。

f:id:hirogue_79:20210117040142j:plain

いやぁ、サッパリした。笑
そのうちハゲ薬でも飲んで経過観察報告ブログにでもしようかしら。