○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

距離超えて

この数日、意図した訳ではないのだけど同じようなタイミングで数年振りに連絡を取り合った友人が何人かいる。生存確認を含めた近況報告をお互いして、くだらない話で盛り上がった。

 

「昨日と同じ今日。今日と同じであろう明日。繰り返す日常を謳歌。むしろ感謝すべき事態ね。」

f:id:hirogue_79:20210830220134p:image

リツコさんはそう言ってたけど感謝すべき日常が今や少しばかり窮屈になってきたところでもあったタイミングだったので沢山話込んでしまった。窮屈とはいえ、物理的距離を超えて人と繋がれる現代のツールには感謝しないとな。

 

会いたい人が沢山いる。

早く普通に会える日が戻るといいな。

どこまで今までの生活に戻るのかはわかんないけどね。