○○と、僕

日々思うことのつらつらぶろぐ

改造と解除とおじさん

自身の古いPC、作業用PC、自身のMacBook

小さな部屋に3つのモニタを並べてカチャカチャ作業するも、環境があまり良くない自分の部屋を改造するべく秋葉原で諸々調達した結果。

 

f:id:hirogue_79:20211010140109p:image

 

新しくPC買ってモニターも新しくしてモニターアーム設置してノートPCとモニターを浮かせてHDMI切替機でモニタ繋いでmouse with outでマウスとキーボードを連携させてリモート環境改造完了!本当はもう一つモニター増設したいところだけど、あまり広い部屋でもないし今はこれで我慢我慢。

とはいえモニターの目線を上げれた事で作業が頗る捗る環境になったので大満足。

 

 

緊急事態宣言も解除された事もあってご近所さんと近くの居酒屋に行って、5万年振りに2丁目に行った昨日、街に活気が戻ってた。

それがなんだか嬉しくて結構飲んでしまったが終始笑いっぱなしの素敵な夜だった。命日だった友達もきっとあの場で笑いながら酒飲んでただろうなぁ。いまだにどこかでふら〜っと飲んでるような気がしてならないんだけどねー。

 

今年もあと2ヶ月。

年内は仕事詰めになりそうだけど、息抜きしつつ乗り切っていきましょうかねー。

 

 

そうそう、昨日友達に言われて気付いたんだけど、数の数え方が出川哲朗と一緒らしい。

こんなところにもおじさんの影が…。泣

f:id:hirogue_79:20211010135832j:image